在庫詳細
シトロエン C5エアクロス PHEV
デモPシートレザー プラグイン SR LED
シトロエン
価格 398.9 万円(税込)
- 年式
- 走行距離
- 排気量
- 車検
- 2021年
- 0.6万km
- 1600cc
- 20246
紹介動画はコチラ
情報
ボディタイプ
SUV
支払総額
過給器設定モデル
◯
乗車定員
5
エンジン種別
PHEV
福祉車両
駆動方式
2WD
正規輸入車
◯
色
白
ハンドル
右
ドア数
5
車台末尾番号
8116
ミッション
AT
スライドドア
ー
法定整備
整備別
保証
新車保証継承
状態
修復歴
無
リサイクル料
リサイクル料別
新車物件
定期点検記録簿
◯
ワンオーナー
◯
登録(届出)済未使用車
禁煙車
◯
キャンピングカー
ー
エコカー減税対象車
◯
装備仕様
- パワステ
- パワーウインドウ
- エアコン・クーラー
- キーレス
- スマートキー
- オーディオ
- 電動シート
- シートヒーター
- 本革シート
- アイドリングストップ
- 障害物センサー
- クルーズコントロール
- ABS
- 横滑り防止装置
- 盗難防止装置
- 衝突被害軽減ブレーキ
- パーキングアシスト
- エアバッグ
- ヘッドライトLED
- カメラ
- 全周囲カメラ
- 電動リアゲート
- サンルーフ・ガラスルーフ
- アルミホイール
コメント
SUVにコンフォート(快適性)という価値を提案する「C5エアクロス」。ラインアップは、クリーンターボディーゼル2L BlueHDiと電子制御8速オートマチックEAT8を組み合わせた「シャイン」、「シャイン ナッパレザーパッケージ」、ガソリンエンジン仕様の「シャイン」を設定。クリーンターボディーゼルは2,000バールの高圧燃料噴射と可変ジオメトリーターボチャージャーの組み合わせで、最高出力130kw(177馬力)、最大トルク400Nmというハイパフォーマンス。ガソリンエンジン仕様に搭載されるエンジンは定評あるPureTech 1.6Lガソリンターボエンジンで、ツインスクロールターボによって低回転域からのハイレスポンスと高いパフォーマンス(180馬力/5500rpm、250Nm/1650rpm)を発揮。電子制御8速オートマチックEAT8は、日本のアイシン・エィ・ダブリュと共同開発のもので、3つのドライブモードが選択可能。とくにエコモード時は新しく搭載されたフリーホイール機能で、走行条件が合えば、アクセルオフ時にクラッチを切り燃費改善を果たす。安全装備には、ハイウエイドライブアシストやパークアシスト&バックカメラなどを採用。その他、全グレードでLEDヘッドライトの標準装備。今回、シトロエン初のプラグインハイブリッド仕様「プラグインハイブリッド」を追加。ガソリンエンジン仕様の「シャイン」をベースに110馬力の電動モーターを搭載し、システムトータル出力225馬力/360Nm(フランス本社公称値)を発揮。トランスミッションは、トルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチと前述の電動モーターを用いたPHEV専用8速オートマチックe‐EAT8を組み合わせた。また、バッテリーをリアシート下に搭載することで増加するリア荷重に対応するため、リアサスペンションはPHEV用のマルチリンク式にアップグレードした。インテリアでは、ナッパレザーを標準化。エクステリアは、パノラミックサンルーフ&運転席マルチランバーサポート&シートヒーター等のパッケージオプション標準化している。安全装備は、渋滞での完全停止と3秒以内の再発進が可能なトラフィックジャムアシストと前走車との車間距離を保つアクティブクルーズコントロール、さらに車線内の左右任意の位置を保持しながら走行するレーンポジショニングアシストを統合したシステム「ハイウェイドライブアシスト」の他、パークアシスト&バックカメラなどを搭載。右ハンドルのみの設定。